Take me to your dream

今、zardの「Take me to your drem」を聴きながらこの日記を書いている。私はこのドラマチックなバラードが好きだ。しっとしているがとても力強く前向きな感情を沸き立たせてくれる。後半から終盤への盛り上がりが特に秀逸だ。その割にはあまり知られていない曲のようでカラオケにはあまり出ていない。zardの曲には隠れたというか目立たないがすばらしい曲がいっぱいある。いろいろ聴けば聴くほど発見があるものだ。また彼女の声質の美しさがそのすばらしさをより一層引き立てているわけなのだが。
zardの曲は毎日よく聴いているしカラオケでもよく歌っている。聴けば聴くほどなぜか歌いたくなるような曲ばかりだ。人に聴かせたいと思っているわけではなく、純粋に自分が好きだからただ歌っているという感覚。もちろん周りの人が喜んでくれればもっとうれしいことは確ではあるけど。特に良く歌うのは次の曲。
「冬のひまわり」
「君がいない」
「Don't you see!」
「永遠」
「止まっていた時計が今動き出した」
この中でも一番すきなのは「永遠」でzardを知って間もない頃こればっかり聴いていたような気がする。