Wish You Were Here

pink floyd のアルバム「Wish You Were Here」の作品「Wish You Were Here」の歌詞を和訳しました。


天国と地獄、晴れやかな気持ちと精神的苦痛、君には違いがわかると思っていたよね。

緑鮮やかな野原と冷たい鉄のレール、笑顔とベールに隠された顔
君には区別が付くのかい?

本当に区別が着くと思っているのかい、
区別が付かなかったんだね。

それで、君のヒーローをゴーストに、木々茂る森を熱い灰に交換したのか

熱気を冷風に、効果のない慰めを変化に、交換したのか
戦場の一歩兵を、カゴの中の主役と交換したのか

本当に、本当に君にここにいて欲しかった

僕たちはまさに、2つの失われた魂だ。金魚鉢で泳ぐ魚のように、毎年、同じ見慣れたグランドを走り続けている。

何を見つけったっていうんだ?毎年、同じ恐怖、不安じゃないか。

本当に、君にいてほしかった