きみのことずっと思っているよ

音楽ってすばらしい。つくづくそう思う。つらいとき、悲しいときどんなに励まされることか。。。
ZARDの音楽,歌詞は勇気と希望与えるすばらしいチカラを持っているネ。坂井泉水さんのクリアでストレートに入ってくる声もとても心地よい。ストイックに音楽を歌を追求していった結果なのだろう。彼女は今年の5月に不慮の事故で亡くなった。皮肉にもそのニュースが私が彼女の音楽に触れるきっかけとなった。いろいろと彼女のことを知ると、世間ではミステリアスとは言われていたものの、同世代で同じ時代を共有したものととして、共感できる彼女の生き方というか、言動がとても身近なものに感じられる。彼女がマスコミにほとんど登場しなかったのもよく理解できる。彼女は純粋に歌だけを歌いたかったんじゃないか。そしてプライベートは静かにそっとしておいてほしいと思っていたはずだよ。自分にあてはめても、有名になって一番は怖いのは静かな生活ができなくなったり、プライバシーが犯されることだろう。彼女がメディアの露出を避けたのは至極当然のことだったのだろうね。とてもあがり症というか緊張しやすい性格であったようだけど、私もそういう性格なのでこれもとても共感できる。テレビ出演はとても苦しかったようだ。でも歌を歌いだすと別人のように生き生きしていたね。彼女は真の歌姫だったんだね。