マコトに危ない人達

toufu2007-11-19

私は人をよく観察する方だと思う。そんな中で本当に危ない人ってどんな人とのことなのだろうと思うことがある。そんな人は実はいつもニコニコしていて、一見して善人に見える人なのだろう。善人に見えるから多くの人がその人に近づく。そこに大きな落とし穴があるわけだ。騙されてひどい目に合う。こういうタイプは女性には少ないような気がする。女性は正直だし、分りやすいと思う。私は表情の中にその人の精神状態を見るが、それは一般的だろう。目は嘘をつけないものである。清清しいよい精神状態の人は晴れやかな顔をしているものだ。逆に悩んだり苦しんだりしている人の顔は曇っている。目が淀むものである。話を戻すが、変にニコニコしている人は実は危険なのだ。怖い顔をしている人は一見危険だが、近づくなという信号を出しているだけまだ安全。オーラというものが見えればこういうことはもっとはっきりするのだろうか。