贈る言葉、思うことの大切さ

心の力を信じることです。思うことはとても大事なのです。正しく思わないことは自分を不幸にするだけなのです。
幸せになりたいのであれば、正しく思いましょう。
さて、正しく思うとは。どういうことなのでしょう。
まずは、悪いことを思わないことなのです。愚痴、妬み、恨み、そしり、怒り、欲望。
これらは、心を毒す悪しき思いなのです。
だから、これらの思いからはとにかく離れましょう。
ある人に会ったら、不愉快になるなぁと思ったら、とにかくその人とは会わないほうがいいです。
無理に自分を繕っても直ぐにメッキは剥がれるのですから。
成人君子になることはないんです。
苦手を克服することは大事ですが、自分のできる範囲で行いましょう。
とにかく悪いことは思わないことが大事なんですから。
我慢は禁物です。ダメだなこの人と思ったら、見ないようにする、存在を感じないようにするしかないです。
いつかは、大丈夫になるかもしれません。
それから良いことを思いましょう。今、自分にできる最良なことはなんだろう。
とにかく最良な時間を過ごそう。この時間を大切にしよう。この時間は今しかないのだ。
最善を常につくそうと。なにもかも大事にしようとすることですね。

よいことを思えば、誰でも幸せになれるのです。

実に簡単なことではないでしょうか。